ホーム>フラワーブログ

フラワーブログ

FLORAのクリスマスレッスン

名古屋フラーワースクールのFLORAですclover

毎年好評のFLORAクリスマスレッスン

が今年もはじまりましたbell

ことしはヨーロッパでも人気のFIANブランドの

真っ赤なベルベットローズと

石鹸で出来たフローラルフラワーの

新色ゴールドを使ったステッキのリース

どちらもステキとご好評を頂いております

今年は限定50セットです。

販売1週間ですが既に残りわずかとなりました。

ご希望の方はお早目にご予約下さいshine

 

2015114213111.JPG

FIANのベルベットローズ

 

201511421321.JPG

石鹸のフローラルフラワー

 

FLORA

フローラルフラワー(ソープフラワー)の新色出ました!

こんにちは!名古屋フラワースクールFLORAの滝澤ですclover

今日は石鹸素材で出来たお花

フローラルフラワーの新色のご紹介です。

2015105103215.JPG

ピンクグラデーション

近日クリスマス用にゴールドグラデーションも入荷予定。

2015105104119.JPG

ベージュ

ベージュのお色は今からの季節にピッタリです。

 

各色お問合せはFLORAまで

名古屋フラワースクールFLORA 今月のレッスン

こんにちは!名古屋フラワースクールFLORAの滝澤ですclover

今月の生花のアレンジは秋色のテーブルアレンジです!

ハロウィン

名古屋 フラワースクールFLORA グリーンアレンジ

こんにちは!名古屋フラワースクールFLORAの滝澤ですclover

7月,8月と2か月続いたグリーンアレンジですが、

とても好評で秋の気配が近づいてきた今もレッスン待ちの方がいらしゃる程ですmaple

只今、花材の追加をしておりますので少しお待ち下さいね!

201592594025.jpg

8月のアレンジ

多肉と10種類以上のグリーンを合わせた壁掛けアレンジです。

苔のレンガが素敵です!

でも、これとっても軽いんですshine

壁にいくつも並べると素敵なオブジェになりますよclover

 

201592594948.jpg

7月のアレンジ

多肉ポットのアレンジ

ポットは錆付いたような風合いのもの

壁掛けとペアで飾って・・・

 

どちらのアレンジも引き続きレッスンして頂けますclover

台北婚紗喜宴博覧会 名古屋フラワースクールFLORA

9月4日〜9月7日まで台北でウエディングフェスティバルが開催され、

FLORAがオリジナルあい様のブースにテーブルコーディネートをさせて頂きました。

現地にはFLORAの生徒さん達も同行し、現地のウエディング事情をお勉強しました。

台北の沢山の方々に見て頂き、また日本のお花のクオリティーの高さに関心されていましたheart04

2015912224937.JPG

2015912225348.JPG

ブライダル産業フェアテーブルコーディネート2位

 

2015826235512.jpeg

                       

 

2015826235741.jpeg

 

7月に東京ビックサイトで開催されたブライダル産業フェアのテーブルコーディネートコンテストに

FLORAのチームで参加し、見事2位を受賞しましたheart04

club製作メンバーをご紹介しますclub

 相澤里奈(名古屋市認定校)、安藤みゆき、石井由美(大府市認定校)、大野えりか

 岡徳子、酒井典子、永川美奈子、花井光恵、早川美香(川崎市新百合ヶ丘認定校

皆さんと楽しく製作し、2位と云う成績を残せて本当に良かったです!

これからもみなさんと一緒に技術向上をしていきたいと思っていますshine

2015826235945.jpeg

ハッピーフラワードッグもウェデイングドレスとハットでおめかしですheart02

 

名古屋フラワースクール&ハッピーフラワードッグのFLORA

皆さんこんにちはclover

名古屋フラワースクール&ハッピーフラワードッグのFLORAです

2015717225635.jpg

ハッピーフラワードッグコースを開校してから沢山の方からのお問合せがありました。

ご体験にも来て頂きました。

これからもわんこ達と共にハッピーをお届けしたいなあと思っていますnote

 

 

 

5月のレッスン すずらんのクラッチ

爽やかな季節にピッタリな、すずらんとアガパンサスのブーケ

水色のストライプリボンはフランス製

水色のドットの細リボンと

オフフワイトのタッセルも爽やかさを演出しています

201551813147.JPG

 

 

2015412174334.jpg

ガーベラのフローラルフラワー(香花)を使用してのアレンジ

石鹸の香りと共にお届けです。

 

PageTop