ホーム>フラワーブログ

フラワーブログ

ブーケレッスン&体験レッスン 名古屋フラワースクールFLORA

こんにちは!

名古屋フラワースクールFLORAの滝澤ですclover

FLORAでのブーケレッスンでは

生花、プリザ、アーテフィシャル、フローラルフラワー(ソープフラワー)等

色々な花材で作って頂きます。

先週はブーケを沢山作って頂きましたので、

ご紹介していきますね!

20176522580.JPG

高級アーティフィシャルフラワーFIANを使用した

ローズとライラックのブーケ!!

FLORAベーシックコースでお作り頂けます

 

20176523056.JPG

グァムで挙式をされて帰国する方のご披露宴用のブーケ

一宮市でFLORA認定校をされているone,s one 柴先生作notes

 

20176523839.JPG

そして生花の体験レッスンにいらっしゃった

Nさんの作品ラウンドです!

ふわふわしたスモークツリーや手毬草がかわいいアレンジですheart04

 

201765231456.JPG

フローラルフラワー(ソープフラワー)を使用した

ラウンドブーケ、石鹸の良い香りが漂います!

FLORA認定校岡先生の作品

 

201765231418.JPG

こちらもFLORA認定校岡先生の作品

シャクヤクのクラッチです

上質なピンストライプのおリボンが

素敵です!

 

FLORAではブーケレッスンをはじめ、

挙式用の1Dayレッスンも行っています

お気軽にお問合せ下さい

金山本校の他

お近くのお教室も認定校よりご紹介させて頂きます

 

 

 

 

 

今月のフレッシュフラワーレッスン 名古屋フラワースクールFLORA

こんにちは!

名古屋フラワースクールFLORAの滝澤ですclover

 

めっきり暑くなってきましたね!

そんな時はお家に涼し気なお花を飾ってみましょう

爽やかな風が吹きますよnote

 

なのでFLORAの今月のレッスンは涼し気なガラスの器に

ライラックやジャスミン、野いちごのツル等でナチュラルにアレンジします

皆さん思い思いの自由なアレンジを楽しみました

2017522224850.JPG

窓辺に置くと涼し気です!

 

2017522225049.JPG

透き通るガラスの器の中も美しく・・・

 

2017522225229.JPG

これは紅茶のBOOKです!ルピシアの限定商品なんです

色々なフレーバーが楽しめますよheart04

生徒さん達とのレッスン後のティ-タイムもいつも楽しみです!

 

201752222577.JPG

今月も沢山の方にご受講頂きました

FLORAでは毎月季節にあったデザインで生花をお楽しみ頂けます

 

***体験レッスンもありますので、

お気軽にお問合せフォームよりお問合せ下さいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュフラワーレッスン 名古屋フラワースクールFLORA

こんにちは!

名古屋フラワースクールFLORAの滝澤です

お久しぶりのレッスンブログですclover

 

今日は生花ライセンスコースを受講中の生徒さんの作品を

ご紹介しますね!


2017520225916.JPG

花束レッスン

以外に難しいシャクヤクの花束を作って頂きました

認定校Kさんの作品です

 

 

201752023244.JPGのサムネイル画像

窓辺に飾ると涼し気ですね!

201752023654.JPG

ハランで花かごを製作したプチブーケ!

ジャスミンに飾りインテリアブーケにもなる

可愛いアレンジですheart04

認定校Hさんの作品です

 

201752023829.JPG

プリザの揺れるブーケ

プリザのお花が歩く度にかわいく揺れますheart04

認定校Kさんの作品

 

FLORAでは趣味から認定校レッスンまでアットホームな雰囲気の中

楽しくしくレッスンをしています。

体験レッスンもお気軽にお問合せくださいnotes

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西武デパート販売始まりました!

こんにちは!

名古屋フラワースクールFLORAの滝澤ですclover

さてゴールデンウィーク突入で

皆さん色々な計画でワクワクの一週間でしょうか??

私たちフラワー業界は毎年ゴールデンウイークは無いに等しいです

と云うのも・・・あともう少しで母の日ですshine

今年は新たに西武デパートさま関東圏での

ワインのコラボーレーション商品も販売致します

既に納品も完了し販売も始まりました!

売れるといいなぁ…ドキドキですheart04

201751215958.jpg

こんな素敵なポップも作って頂きました!

2017512271.jpg

20175122528.JPG

こんなに並ぶと綺麗ですねheart04

2017512265.JPG

白ワインバージョンもあります!

 

 

 

 

今月の生花レッスン 名古屋フラワースクールFLORA

こんにちは!

名古屋フラワースクールFLORAの滝澤ですclover

今月の生花レッスンは

壁にお花を飾って・・・shineです

日頃リース以外にはなかなか皆さん壁にお花を飾ることが無いですよね

特に生花を飾る???

皆さんワクワク、ドキドキで来て下さいますheart04

春らしいアレンジが出来上がりました!

201742416206.JPGジャスミンやヘデラで流れるようなラインを出します

パンジーや矢車草、皆さんの回りにあるお花で

壁面を飾ってみるのも素敵ですclover

2017424162335.JPG

2017424162418.JPG

沢山のアレンジが出来た後には

皆さんとワイワイしながらお写真を撮ります。

色々はアレンジに色々なお写真!

お茶をしながら楽しいレッスンの一時ですheart04

 

 

FLORA体験レッスン 名古屋フラワースクールFLORA

こんにちは!

名古屋フラワースクールFLORAの滝澤ですclover

 

桜満開の季節ですね。皆さんお花見に行かれましたか?

新しいスタートのこの季節

色々な習い事もしてみたくなる季節ですよね!

FLORAにも体験レッスンのお問い合わせが増えてきました。

その中でもフローラルフラワー(石鹸素材のお花)の

体験の方が増えてきました

2017411185024.JPG

フローラルフラワーの体験に来て下さったKさん

ライセンスコースをスタートされます

 

201741118595.JPG

先日フローラルフラワーの体験に来て下さったYさん

趣味コースでスタートされました

会社の受付に飾る為に今回頑張ってアレンジしました

モーブピンクの大輪のフローラルフラワー

石鹸の香に癒されますheart04

 

 

 

FLORA認定校 名古屋フラワースクールFLORA

こんにちは!

名古屋フラワースクールFLORAの滝澤ですclover

今週は新しくFLORA認定校がまた誕生しました

最後のキャスケードブーケがなかなか上手に組めなくて

何度も何度も練習をされていました

その練習の成果が実を結び試験に素敵なブーケが出来上がり

見事合格され認定校になりました

20174721356.JPG

試験用キャスケードブーケKさんの作品

 

 

そして新しく認定コースを始めるYさん

静岡県よりお越し頂きました

長い間他スクールでプリザをお稽古をされてきたYさんは

石鹸で出来たフロラルフラワーに魅せられて

ラウンドブーケを作って頂いたのですが

改めて基礎の技術の大切さを実感されたようで

FLORAで初めてライセンスに挑戦!!

早速今月からライセンスコースをスタートされますheart04

201747214728.JPG

ラウンドブーケを何度も練習して

最後はこんなに可愛いく出来上がりましたshine

 

 

 

 

 

 

FLORAレッスン作品 名古屋フラワースクールFLORA

こんにちは!名古屋フラワースクールFLORAの滝澤ですclover

 

母の日に向けてのご提案も終わり少し落ち着いてきたスクールです

春の気配を感じると体験レッスンのご予約が多くなります。

 

今日はFLORA趣味コースの方の作品をご紹介します

201732710518.JPG

こちらは久しぶりにお花のレッスンをされたYさんの作品

コサージュをお知り合いの方に頼まれたということで

お子様とご一緒に1DAYレッスンにいらっしゃましたheart04

Yさんの雰囲気にぴったりの優しい色合いのコサージュに仕上がりました

 

201732711216.JPG

働く女性の為の夜レッスン受講のHさんの作品

ミモザやチューリップの春らしい生花に

疲れた体と心が癒されますねcherryblossom

 

201732711738.JPG

そして最後はブーケの1DAYレッスンにいらっしゃた

プレ花嫁さんの作品heart04

ガーベラのブーケが持ちたいとのことで

お花は始めてという方でもこんなに素敵に仕上がります

 

みなさんお花に癒されにアトリエ来て下さいねnote

 

 

 

 

 

 

 

 

FLORA今月の生花レッスン 名古屋フラワースクールFLORA

こんにちは!名古屋フラワースクールFLORAの滝澤ですclover

今月の生花レッスンは和風テーブルデコです

 

今月も皆さん素敵なアレンジが出来上がりました

色々なテーブルデコをご紹介しますね

 

2017319215613.JPG

2017319215722.JPG

2017319215842.JPG201731921585.JPG

春の訪れを感じる今日この頃ですが

皆さんこんなテーブルアレンジで

食卓を囲んでみてはいかがですか!

 

FLORAでは生花のライセンスコースをはじめ

趣味コースの方

1DAYレッスンの方に沢山おこし頂いています

 

随時体験レッスンも受け付けております

お気軽にお問合せ下さいclover

 

 

 

 

FLORAレッスン作品 名古屋フラワースクールFLORA

こんにちはclover

名古屋フラワースクールFLORAの滝澤です!

 

FLORAでライセンスコースを学んで頂いている方の中には

遠方からお越しの方も沢山いらっしゃいます

金山総合駅から徒歩5分というアトリエは遠方の方にもとても便利です

市内はもちろん岐阜県、三重県、静岡県、東京等々

遠くは広島からも来て頂きました。

 

遠方の方は集中レッスン3日間で取得される方もいらっしゃいます。

 

今回はそんなライセンスコースの方々の作品ですshine

 

2017227223945.JPG

他校ライセンスをお持ちのKさん

 

FLORAでは他校のライセンスをお持ちのかたには

特別免除システムによって

ベーシックを飛ばしたステップアップコースからの

ご受講が可能です!

その制度を利用して東京より短期集中で

ライセンスを取得にいらっしゃいました

東京でもFLORAスタイルをご受講頂けますheart04

 

2017227224522.JPG

ベーシックコースのフローラルフラワーラウンドブーケ

Tさんの作品

ローズはもちろんアジサイもソープ素材です!!

 

プリザーブドフラワー等を趣味でレッスンされていたTさんは

石鹸素材でできたフローラルフラワーに

魅せられてFLORAに体験レッスンに来て頂き

フローラルフラワーを中心に

ベーシックコースをご受講されています

 

ソープの香りに癒されながらのレッスンに

毎回喜んで頂いていますheart04

 

 

 

 

 

PageTop