ホーム>フラワーブログ

フラワーブログ

ハッピーフラワードッグ集中レッスン 名古屋フラワースクールFLORA

名古屋フラワースクールFLORAの滝澤ですclover

先日、遠く広島から

ハッピーフラワードッグの集中レッスンに来て頂きました

集中で毎日レッスンするので

アッという間に上達します!!

可愛いワンコ達が出来上がりました

広島でもハッピーフラワードッグの輪が広がるといいなぁheart04

201612913599.JPG

 

ハッピーフラワードッグ集中レッスン随時受付しております

詳細はライセンスコースをクリックsign01

ノーブルフラワーアーティスト協会

名古屋認定校FLORA

 

 

上海ジャパニーズレストラン装飾 名古屋フラワースクール FLORA

こんにちは!名古屋フラワースクールFLORAの滝澤ですclover

半年程前に上海にある高級日本食レストランのOPENに伴い

店内の装飾をご依頼頂きました

生徒さんと共に納品をさせて頂いた作品がとても評判が良く

この度、上海の旧正月に合わせての再度のご注文を頂き

和室5部屋、VIPルーム、レストルームの8部屋

を飾らせていただきました。

一部作品を紹介させて頂きますshine

上海の皆様に今回も和の心をお届け出来たらいいなぁheart04

201612223190.JPG

2016122231950.JPG

VIPルームは満開の桜でおもてなしcherryblossom

                                          

2016122232029.JPG

 

 

 

 

 

今月のフラワーレッスン 名古屋フラワースクールFLORA

こんにちは! 名古屋フラワースクールFLORAの滝澤ですclub

寒い日が続きますが、お花屋さんには春のお花が沢山並んで

ワクワクする季節になってきました

今月の生花レッスンはちょっとかわいい球根アレンジと

カーネーションのクラッチ!!

 

寄せ植えとは違たテーブルアレンジですclover

球根アレンジ

ヒヤシンス、ワイルドストロベリー、多肉、そして生花も使いますshine

 

ヒヤシンス

そして数日経つとこんな風にお花が顔を出します

ヒヤシンスの清々しい香りが少し早い春を感じさせてくれる

二度楽しめるアレンジですnote

 

2016117225232.JPG

そしてブーケレッスンはフリルとグラデーションが可愛い

大輪のカーネーションのクラッチ!!

大人ピンクが素敵ですheart04

 

新年レッスン始まりました 名古屋フラワースクールFLORA

こんにちは!新年初のブログになりますfuji

今年もよろしくお願いします

6日よりレッスンが始まりましたが

今年のFLORAしめ縄飾りはお正月には珍しい

 

 

cherryblossomさくら

を使ってふんわり春らしいしめ縄にしてみました。

それは短いお正月が過ぎてもリースで飾れるように。。。

ということで縁起はさておき

アトリエにはしばらく桜リースを飾っていますsmile

桜リース

お正月の準備 名古屋フラワースクールFLORA

今年最後の生花はこちらshine

〜スタイリッシュに華やかに〜

皆様良いお年をお迎えください

20151230234451.JPG

名古屋フラワースクールFLORA 一年を振り返って

 

こんにちは!名古屋フラワースクールFLORAの滝澤ですclub

今年も残り少なくなってきましたが、今年は沢山の方々

に体験レッスンに来て頂きありがとうございました

ハッピィーフラワードッグも仲間入りし、海外にもお仕事で参加させて頂き

FLORAも更にパワーアップしたお教室になりましたup

沢山の方にFLORAに入会頂き、沢山の方との出会いがあり、

とても充実した一年でした

FLORAに関わって頂いた皆様

ありがとうございましたheart04

クリスマス風景

生花ライセンスコースの最後の日

残った花材でミニドアスワッグも作り皆さんでケーキも頂きましたship

 

2015122712054.JPG

フローラルフラワー(ソープフラワー)の体験レッスン

特にクリスマスの季節には沢山の方に体験レッスンを受けて頂き

フローラルフラワーの良さを実感頂きました

 

海外上海

上海でのレッスンには沢山の方々に来て頂き

熱烈な歓迎を受けました

ありがとうございましたclover

 

20151227121031.JPG

台湾へウェデイングフェアのコーディネートにも・・・

生徒さんと共に出掛けました

楽しかった〜!!heart04

 

イベント2位

そして今年1番の思い出はやはり

ブライダル産業フェア

ウェデイングテーブルコディネートコンテスト2位

を皆さんで獲得した快挙ですねnote

 

来年はどんな年になるか今からワクワクです

また皆さんと一緒に楽しい一年にしたいなぁと思っていますup

 

 

 

クリスマスレッスン 名古屋フラワースクールFLORA

 

こんにちは、名古屋フラワースクールFLORAの滝澤ですclub

クリスマスも直ぐそこまで来ていますねbell

FLORAのクリスマスレッスンも今週で終了です

今年はアーティフィシャルフラワープリザーブドフラワー生花と

沢山の方にレッスンして頂きました

中でも生花はその時期や仕入れしよって少しづつ雰囲気が変わってきますが

それもまた楽しみの1つです

全てテーブルデコで楽しんだ後はそのままドライになってリースとして飾って頂ける

2度楽しめるアレンジです

お正月のピックや水引きを足してしめ縄飾りにしてもOKです

今回はその一部をご紹介ですnote

クリスマスリース①修正.JPG

アジサイが入った少し可愛いデザイン

リースワンコ.JPG

サンタクロースのワンコも乗せてみましたxmas

リース②.JPG

シックな大人のリースにポップな糸巻きや毛糸の星が入ったFLORAスタイル

 

ハンドメイド市場出店しました!

 

12月5、6日にポートメッセ名古屋のハンドメイド市場にハッピィーフラワードッグで参加しましたnote

今回は始まる前からテレビ愛知さんに取材に来て頂き

コーマーシャルして頂きました

その為当日 ”あ、コマーシャルしていたのこれね!”

等とお声掛けを頂きました。

今回は体験用

キャンパスイーゼルに張り付けたワンコdog

サンタクロースのソリワンコxmas

2種類をご用意させて頂きました

少し難しそうと言いながらも

親子、ご夫婦、お友達同士、たくさんの方に体験して頂き、

出来上がった時には、かわいいheart04とっ声が聞こえました

会場に足を運び、体験して頂きました方々

ありがとうございましたclover

FLORAでは引き続き名古屋アトリエにて

ハッピィーフラワードッグの体験レッスンを受講して頂けますので、

ご興味のある方はぜひいらして下さいねnote

お待ちしております

201512716189.JPG

体験レッスン皆さん頑張ってますnote

2015127143235.jpgのサムネイル画像

体験レッスンのワンコ達dog

2015127143422.JPGのサムネイル画像

サンタクロースのそりワンコxmas

 

 

 

クリスマスアレンジ 第二弾

こんにちは!名古屋フラワースクールFLORAの滝澤ですclub

クリスマスステッキアレンジ

沢山の方からレッスンやパッケージのご注文を頂きありがとうございましたheart02

中には海を越えてのご注文も・・・

既に予定数が終了してしまいましたがクリスマスアレンジのご要望が多い為

第二弾のクリスマスアレンジ

急遽販売することになりましたxmas

こちらはFLORAならではのトータルディスプレィアレンジ!

キラキラ✨のキャンドルホルダーとLED揺らぎキャンドル付きです

きらきらのクリスタル付きのグラスが華やかさをプラス

素敵なクリスマスス演出になりますよnote

こちらも資材なくなり次第終了とさせて頂きますが

既にご注文を頂いているので一部資材が完売になっております。

その為一部写真と異なる資材となりますがご了承下さい

 

20151119112316.JPG

 

 

 

 

 

 

名古屋フラワースクールFLORA 生花レッスン

こんにちは!名古屋フラワースクールFLORAの滝澤ですclub

皆さんお洋服にトレンドがあるように

実はお花にもトレンドがあります

そして少しずつ基礎も変わっていきますnote

私もいつまでも昔のスタイルにこだわることなく

少しお勉強します

ちょっとしたことに目からうろこですheart04

また皆さんにもお伝え出来るといいな。。。

と思っていますmaple

2015119183439.JPG

先ずは基本のラウンド型

2015119183545.JPG

ブルーリバーという香り高いローズに

ビバーナムテイナスの実がポイントに

 

 

PageTop